パソルーム logo

スマホメニューボタン

北鎌倉の浄智寺で撮影会

北鎌倉の浄智寺で撮影会

27日に、弥生台教室カメラ講座の皆さんは、鎌倉の浄智寺で撮影会を行いました。小さな秋を見つけながら散策を楽しまれたようです、担当講師の畠中先生から、当日の様子と写真が届きましたのでご覧くださいませ。

 

—-^^

 

毎日いいお天気が続いていますね、
陽ざしが強くて、日傘は手放せません。
27日芹沢さんがお休みで、3名の参加での撮影でした。

 

北鎌倉の浄智寺に久しぶりに訪れました。小さな秋を見つけに、のんびり散策するには、北鎌倉は良い所です。人も少ないし、ゆっくり秋の被写体を見つけられます。

 

光を確認して玉ボケを作ったり、レンズワークでの手前から奥へのボケ感とか、細かい被写体を探しながら、自分流にアートな作品を撮る練習をしました。
ホトトギスやシュウメイギクやススキの穂が光り輝いていました。

 

来月は紅葉が撮れるでしょうか。

 

—-^^
鎌倉の浄智寺で、素敵な秋を見つけたようですね。この時期の光は柔らかで、レンズを通すと、キラキラととても綺麗ですね。

散策にはとても良い時期ですので、スマホを持って散策にお出かけするのも楽しそうですね♪

 

弥生台教室カメラ講座事務担当:よこやま

2時間無料体験講座