パソルーム logo

スマホメニューボタン

円覚寺で撮影会でした!

円覚寺で撮影会でした!

弥生台教室カメラ講座の皆さんは、昨日(24日)に鎌倉の円覚寺で撮影会を行いました。

今年は紅葉が遅れていているようですが、色づき始めた紅葉を工夫しながら撮影を楽しまれたようです。担当講師の畠中先生から当日の様子と写真が届きましたのでご覧くださいませ。

 

——-^^

今日は暖かな日で、北鎌倉の円覚寺に行きました。

学生やツアー客等で混雑していて、入館するのに行列でした。

今年の気候で、紅葉は大分遅れていて、まだモミジが青々している木もありましたが、山門の入り口のモミジは綺麗に紅葉していました。逆光でハイキーに撮ると、綺麗に撮れました。

来週は特別拝観期間中の長寿寺に行きます。
段々寒くなりますが、頑張りましょう。

—–^^

The 鎌倉!という風景ですね。

同じ紅葉でも撮り方を変えるだけで、雰囲気がグッと変わりますね。それが写真の面白さでもあるんでしょうね! 

来週は、特別拝観中の長寿寺に行かれるそうなので、そちらの写真も楽しみです!

 

*長寿寺特別拝観情報(秋季)

10月~11月金土日祝および12月第1週
2023年10月1日(日)~12月7日(木)
*12月1日(金)~7日(木)は毎日

 

弥生台教室カメラ講座事務担当:よこやま

2時間無料体験講座