パソルーム logo

スマホメニューボタン

【QRコードの読み取り方をマスターしよう!】ご参加ありがとうございました

【QRコードの読み取り方をマスターしよう!】ご参加ありがとうございました

2024年1月

パソルーム倶楽部会員様向け無料講座-ワンポイントレッスン

 

 

を開催しました。

 

「なんとなく使えてはいるけど自信を持って使えているか?と聞かれると、うーん・・・」という皆さんにむけて(笑)30分間お話をいたしました。

 

 


 

 

QRコードの読み取りはいろいろな方法がありますが、一番手軽なのは【標準カメラアプリ】で読み取る方法です。

 

 

 

でも、うまくいかない時やその場で読み取りする時間がない時は、頭を切り替えて【写真撮影】しちゃいましょう!写真撮影すれば後からゆっくり落ち着いて読み取りができますよ♪

 

 

 

 

皆さんが一番悩まれるWebページ上やLINE・メールで送られてきたQRコードは、【画像保存】すれば写真アプリに入りますので同様に読み取れます!

 

 

 

そしてそして、LINEポイントのQRコードは【LINEのQRコードリーダー】を使えば1ステップでポイントゲットできま~す!(^^)!

 

 

講座中実際に読み取り操作をしていただき、うまくできた方にZoomのリアクション機能を使って「いいね」をいただいたり、チャット機能で感想をいただいたりもしました。皆さんZoom機能も使いこなされてすごいです!!!

 

 

講座内容はYouTubeパソルームチャンネルにてご覧いただけます。

教室HP <会員様専用ページ> にログインしてどうぞご覧ください。

(↑クリック・タップしてください↑)

 

 

これでもうQRコードの読み取り方は大丈夫!これからは自信をもってお使いくださいね。もしご不明点がありましたらお気軽にお尋ねください。

 

たくさんのご参加ありがとうございました(*^-^*)

 

【2024年1月ワンポイントレッスン】 担当:明戸

2時間無料体験講座