パソルーム logo

スマホメニューボタン

桜はまだ一部咲きでした~戸塚カメラ講座撮影会

桜はまだ一部咲きでした~戸塚カメラ講座撮影会

今年はあちこちで桜が遅いという声をききますね。
戸塚もいつもなら桜吹雪の中で4月を迎えていたように思うのですが、桜祭りの提灯だけが赤々と灯っていました。

カメラ講座の皆さんにとっては、満開の桜がなくても被写体はいろいろあったようです。講師の畠中先生からのリポートをご紹介します。

 

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

 

鎌倉近郊のお寺に桜の開花を求めて行きました。

青空で撮影には良かったですが。

本覚寺の枝垂れ桜は、まだ一部咲き、妙本寺のカイドウも桜も一部咲き、八幡様の桜もまだまだでした。

春牡丹は綺麗に咲いていましたが、風邪が強い為、赤い傘が開いてなく残念でした。

ミモザが辛うじて残っていてくれてよかったです。

源氏池のユリカモメが沢山いたので、前ボケを作って撮影できました。

来週になれば、桜も満開になり、次々に春のお花が咲くでしょう。

次回の撮影は、満開を過ぎて、散り桜になるでしょうか?

お疲れ様でした。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

 

教室に飾っていただく写真も少しずつ春の色が増えてきますね。皆さんの写真で教室が春爛漫になるのが楽しみです。

また次の撮影会でもたくさんの春をカメラに収めてきてくださいね。

 

(カメラ講座事務担当 坪井)

2時間無料体験講座