パソルーム logo

スマホメニューボタン

課外授業でスマホカメラを練習♬

課外授業でスマホカメラを練習♬

先週、フリーレッスンのクラスで皆さんのご希望がまとまり、夜の課外授業に行ってきました。その様子をご報告します♬

 

課外授業のテーマはスマホカメラの使い方。
iPhone・アンドロイドの混合クラスのため、基本のカメラの使い方を事前に練習。また共通項としてカメラアプリ「Dazzカメラ」をインストールしていただき、実際に使ってみました。
日常的にカメラを使ってはいるけれど、メモ代わりだったり、旅の記録としてのカメラの利用が多いということで、今回は夜景撮影を楽しみつつ、ちょっとおしゃれ~な写真を狙って撮り歩いてみました。

 

ちょうど横浜のイベント「ヨルノヨ」も始まり、あちらこちらでイルミネーションを楽しむことができたので、おしゃれ~な写真もいろいろとることができました。
それにしてもほんとにスマホカメラは手軽で高性能ですね。難しいカメラ操作がなくてもこんな写真が撮れちゃいました!!

 

今回、ご紹介した「Dazzカメラ」は設定を変えるといろいろな写真や動画を楽しめる奥深いアプリです。その中で今回はクラシックカメラでイルミネーションがキラキラ光る効果を試してみました。

普段の写真とは一味違うものが撮れたようです。LINEグループのアルバムはその日のうちに皆さんの写真で埋め尽くされました。夜のクラスはなかなかイベントにもご参加いただけないので、こんな機会を作ることができてよかったです。みなさまお疲れさまでした。

(クラス担任 坪井有紀)

2時間無料体験講座