パソルーム logo

スマホメニューボタン

パソコープ2024春作品展 審査員特別賞に3名が選ばれました!

パソコープ2024春作品展 審査員特別賞に3名が選ばれました!

2024年の始まりとともに開催されたパソコープ2024春作品展

その素晴らしい作品の数々に驚かれた方も多かったのではないでしょうか!

 

30教室から725作品(618名)の参加があり、審査員特別賞として22作品が発表され、パソルームからは3名の方が選ばれました!(^^)!

 

 

★戸塚教室 志村 悦子さん(左) 「コンサートのポスター」

 

<作品紹介>
コンサートのポスターを作成。手書きの絵をスキャンしてたくさん並べてみました。

 

<選考委員からの寸評>
手書きのイラストを一つずつスキャンして大変だったと思います。色んな表情や描き方に違いがありとても面白い作品です。

 

 

 

★戸塚教室 土田 弘明さん(左) 「視線」

<作品紹介>
パソコンで水彩画を描いています。動物はあまり描いたことがありませんが、家族のリクエストに応えて挑戦してみました。

 

<選考委員からの寸評>
ふんわりした猫がとてもかわいいですね。目の輝きも素敵です。動物はあまり書かないとコメントにありましたが、とてもお上手です。これからも水彩楽しんでください。

 

 

★弥生台教室 熊谷 好子さん 「世界の街並み」

 

<作品紹介>
iPadで描く水彩画。赤い車がポイントになっています。

<選考委員からの寸評>
絵の細かさ、色使いの綺麗さ、全体の雰囲気、どれをとっても素晴らしいです。

 

それぞれに個性あふれる素敵な作品ですね。志村さん・土田さん・熊谷さん おめでとうございます!

 

↓クリックしてご覧になれます↓

パソコープ作品展 審査員特別賞 https://tinyurl.com/2b28gna2

 

 


 

パソコープ作品展と同時開催したパソルーム作品展

初のメタバース特設会場での展示ということで、ご覧になる皆さまも展示する私たちもワクワク・ドキドキの開催でしたね。

 

 

 

海に落っこちちゃったり、壁にぶち当たってしまったり・・・

 

思うように進むことができなかった

 

との感想は皆さんの本音、そして私たちスタッフも同じで(^-^;初体験の今回はそれもまた刺激的な体験だったことと思います。

 

 

 

 

それでも

 

新しい世界を体験できた!

 

という前向きな回答をたくさんいただいたのは大きな収穫です。

 

 

 

★ご覧になった感想★

・初めての体験だったので新鮮でワクワクした

・よその教室(特に年賀状)が素晴らしくて感心した

・今話題のメタバースを体験できてとてもうれしかった

・デジタル化がどんどん進んできているのでこれからも新しいことに挑戦したい

・操作が難しかった

・ゲームなどの経験がないので操作に四苦八苦たが楽しめた

・実物を観たかった

・もう少し見やすかったら皆様の素晴らしい作品をゆっくり見てみたかった

・未熟さとメタバースに対する苦手意識を感じた

・戸惑いもあったが、新しい操作や世界にチャレンジする事は楽しい時間だった

・操作が難しかったが頑張って何回もトライして見ることができた

・もう少し簡単に出来るといいのになぁ

・会場作りが大変だったと思う

・操作が難しくて、思うように鑑賞ができず残念

・展示方向が良く分からず同じ所をぐるぐるまわってしまった方向を示す矢印があると良かった
・何度かやっていると慣れてくるのでやはり色々触って体験する事が一番
・新しい試みにチャレンジするのは頼もしい
 
 
たくさんのご意見・ご感想ありがとうございました。
これからも皆さんと一緒に新しい世界の扉を開いていきたいと思います!
 
2時間無料体験講座