パソルーム logo

スマホメニューボタン
クラウドをちゃんと理解しよう!を開催

クラウドをちゃんと理解しよう!を開催

3月12日(金)10:00~11:30 ZOOM(オンライン)にて、3月のパソルーム倶楽部無料講座「クラウドをちゃんと理解しよう」が開催されました。
各教室から、ご自宅から、ご参加くださいました皆様、お疲れ様でした。

 

スマホを使っていれば必ず利用しているiCloudやGoogleドライブ。
Windowsのパソコンでは、Microsoft社のOneDriveを利用しています。
身近なはずなのに、今ひとつよくわからないと感じている人は多いのではないでしょうか?

 

データを預けておいて大丈夫?
セキュリティは?etc

 

講座では、代表的なクラウドサービスである「iCloud」、「Google Drive」、「One Drive」の3つについてお話ししました。

特に、6月からサービスの内容が変わる「Googleフォト」についてや、Windowsのパソコンで保存する時に出てくるOne Driveなどについて、少しでも理解が進んでくれたらうれしいです。

 

なかなか全体を把握するのは難しいかもしれませんが、少しずつ理解を進めていって自分に合ったクラウドの活用方法を見つけていきましょう。

 

パソルーム倶楽部会員は、メンバー専用ページから講座の動画を閲覧していただけます。

また、当日の資料もダウンロードできます。

でひ、ご活用ください。

担当:柴田

2時間無料体験講座