パソルーム logo

スマホメニューボタン

ハンドメイド講座 第二弾のご報告

ハンドメイド講座 第二弾のご報告

皆さまこんにちは、小谷です。
先日、9月27日に弥生台教室、10月5日に戸塚教室にて
ワンポイントレッスン「ミサンガ風飾りを作ろう♪第二弾」を開催しました。
今回は、2回目の参加の方が多かったこともあり、
皆さん、少し難易度の高いものにチャレンジされて、
無事に素敵な作品ができあがりましたので
ご紹介します(*^^*)

まずは、ネジネジ+ビーズから挑戦!

本番前に練習もしましたよ!
基本の編み方をしっかり覚えたところで
途中でビーズも入れながら編みました。
ビースを通すために、刺しゅう糸の端をボンドで少し固めました。

二つ目三つ目にチャレンジする方もいらっしゃいました。
糸の色を考えたり、ビーズを選んだりするのも、楽しい時間です♪

指先を使いながら、糸の順番を間違えないように頭も使いながら…
脳トレにもなりましたね。素敵な作品ができあがり、自分の作品を
ミニ畳の上で記念撮影していただきました。
 

前回は3本の平編みを作った方が、複雑で難しいと感じられていたようですが、
今回は6本の平編みをスイスイと編めるようになっていらっしゃいました♪

こちらは、弥生台教室の皆さんの完成作品です!

こちらは、戸塚教室の皆さんの完成作品です!

さっそく、スマホケースにチャームとして取り付けられた方もいました。
とっても素敵です!
ご自宅に帰ってからも続きができるように、途中まで編んだ物を
お持ち帰りになった方もいます。
 その後、無事に完成しているといいですね(*^^*)
糸を間違えないように、カラフルな色を選んだ結果
「オリンピック色」と皆さんが呼び始めてちょっと面白かったです♪
 
ぜひ、同色二本ずつや、きれいなグラデーションでもチャレンジしてみてくださいね。
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

2時間無料体験講座