パソルームブログ

LINEでポイ活してみませんか?

2020年5月28日

緊急事態宣言は解除されましたが、まだまだ気を付けて外出しなければいけませんね。

Stay Home 中はお買い物に行けなかったですし、衣替えもしなければいけません。
オンラインショッピングを活用されたり始めたりされた方が多いのではないでしょうか。ただネット検索してお買い物をするだけでは何のお得もないですが、皆さまご利用のスマホでLINEを経由するだけでお得にLINEポイントをもらえる方法があります。

LINE Pay でのポイント還元プログラム(マイカラー → LINEポイントクラブ)が5月から変更になり、LINE Payを決済に利用してもポイントが還元されません。
(キャッシュレス決済の5%ポイント還元とは別です)
でもスタンプをちょっと買ってみたりLINE Pay として利用することができるポイントをコツコツためることができます。

楽天市場やユニクロオンラインストアのサイトやアプリから直接購入するケースが多いと思いますが、お目当ての商品を決めた後LINEショッピングからそのサイトへ入ってお買い物をすると(ポイントサイトを経由してポイントを稼ぐことを「ポイ活」と言うそうです)お店によってポイント還元率は異なりますが、数日後(忘れたころ)にLINEポイントを付与されます。

LINEでウォレットを開き、LINEショッピングへ進みます

   

「もっと見る」をタップ

   

意外とたくさんのショップがあります

   

ショップを選んで「購入する」

   

すぐに移動するをタップ

これでユニクロオンラインストアが開きます。ユニクロアプリから購入するよりわずかですがポイントが付くのでお得!

アマゾンもありますが、残念ながら5月末までのようです。
スマホでお買い物をするのは画面が小さくて苦手、という方は、事前にPCやタブレットでお目当ての商品を見つけておいてからスマホに移動して検索をかけ、ショッピングカートへ入れましょう。

ショップへのショートカットをホーム画面に追加しておくと楽ですよ。

貯まったポイントでスタンプを買うことができますし、LINE Pay の画面にチェックを入れておくと決済に使えます。


コード支払い画面の      部分にチェックを入れておくとポイントから優先的に支払いができます。

この他にも LINE ポイントをもらえる方法はいろいろありますし、LINE 以外のポイ活サイトもたくさんありますので暇つぶしにはもってこいです。
地味なお小遣い稼ぎをお試しくださいね (^_-)-☆

戸塚教室(鶴田)

 

 

 

 


講座申込み お問合せ お試し講座