お知らせ

パソコンのお困り事 ご相談ください

2020年3月13日

デジタルの世界は日進月歩。買った時は最新型だったパソコンも、時間の経過と共にいつしか
古く・重く・遅くなっていきます。

★お使いのパソコン、動きが遅くてイライラすることはありませんか?そのお悩み解消できるかもしれません!
★データのバックアップ、ご自身でするのが心配でしたらお任せください。
★使わなくなったPCやiPadの処分、どうしていいかお困りでしたら教室で処分いたします。

みなさんの「困った」教室にご相談ください!

 

★HDD(ハード・ディスク・ドライブ)をSSD(ソリッド・ステート・ドライブ)に交換
SSDはHDDと比較すると読み込み・書き込み速度が速いため、SSDに交換することで、CPUやメモリーなどの性能を最大に引き出すことができ、パソコンの全体的なパフォーマンスの向上につながります。動作が遅くなったパソコンも、SSDへの交換で軽快に動くようになります。

※SSD代金を別途実費にて頂戴します。
※メーカー・機種・OSバージョンによっては交換できない場合もありますのでご了承ください。
交換不可の場合はそのまま返却いたします。ご希望があればデータバックアップを行います。

★データバックアップ
バックアップとは、ウィルス感染・データ破損・機器故障などの事態に備えて、データの写し(コピー)をとり、別のメディア(USBやCD/DVDなど)に保存することです。万一に備えて、バックアップは定期的に行いましょう。
※メディア代金を別途実費にて頂戴します。

★PC・iPadの処分
PCリサイクルマーク付きPC・iPadは製造メーカーが無料回収します。

また、タブレットのような小さいサイズのものは、区役所等に設置されている小型家電回収ボックスに持ち込む方法もあります。

 

教室でPCをお預かりする場合は、個人情報対策としてハードディスクを取り出した上で回収手配をします。取り出したハードディスクは、ご本人にお戻しします。
※上記の料金は、PCリサイクルマーク付き(2003年10月以降販売されたPC)の料金です。
ついていない場合はリサイクル料が別途かかります。

詳しくは、教室スタッフまでお問い合わせください。


講座申込み お問合せ お試し講座