お知らせ

緊急事態宣言解除後の教室対応について

2020年5月26日

新型コロナウイルス感染症によりお亡くなりになられた方々及びご家族・関係者の皆様に謹んでお悔やみ申し上げます。また医療従事者はじめ、感染防止にご尽力されている皆様に、深く感謝申し上げます。

5月25日の緊急事態宣言解除に伴い、当教室では通常授業を再開いたしますが、感染予防のために引き続き以下のことに対応してまいります。
皆様におかれましても、ご協力くださいますようどうぞよろしくお願いいたします。

〇密閉、密集、密接の『3つの密』を避けるために、教室のドア・窓は開放し、間隔をあけた着席とします。
〇教室内のパソコン、キーボード、マウスなどの機材は除菌クリーナーなどで清浄します。
〇来室時には、除菌スプレーや除菌ティッシュの使用、手洗いの励行をお願いいたします。教室内に常備しておりますので、ご利用ください。
〇トイレには除菌スプレーを置いてありますのでご利用ください。また、手洗い後はペーパーにてお拭きください。
〇教室内では、マスクの着用をお願いいたします。
〇発熱など体調にご不安がある方は、出席を控えるなどくれぐれもご無理なさらぬようご判断をお願いいたします。
〇海外渡航歴がある方は、帰国後 2 週間程度の経過観察期間をお取りいただきました上で授業へのご参加をお願いいたします。

受講形態についても引き続き以下のことに対応いたします。
〇オンラインでの授業参加をご希望の方には、オンライン授業をいたします。
〇感染予防のためにお休みを希望される方には、振り替え授業を用意いたします。

ITの利活用は私たちの毎日の暮らしに欠かせないものです。
感染防止対策に努めながら、皆様が前向きな気持ちで元気に過ごしていかれるよう、スタッフ一同できることを精一杯サポートさせていただきます。
お困りのことがありましたら、何でもお伝えください。
今度ともどうぞよろしくお願いいたします。

パソルーム代表 柴田和枝


講座申込み お問合せ お試し講座