パソルーム logo

スマホメニューボタン

12/2(水)オンラインフェスティバル ー それぞれのテーマで「講師ミニ講座」

12/2(水)オンラインフェスティバル ー それぞれのテーマで「講師ミニ講座」

 13:00~14:30  講師ミニ講座
プログラム後半は 講師ミニ講座 をお楽しみいただきます。

様々なテーマをリレー形式でお話しします。各15分程度、順番は以下の通りです。
 
1.「スマホでFBのアバダーを作ろう」  平坂
自分に似たキャラクター(アバダー)を作り、その使い方をご紹介します。

2.「“読むだけTwitter”の楽しみ方!」  網野
Twitter、使ってみたいけどいまひとつよくわからない・・発信は怖くてできない・・そんな方のために、キーワード検索で自分の今知りたい情報を「読むだけ」の楽しみ方をお伝えします!大好きなドラマやニュースの感想をTwitterからリアルタイムで読んでみましょう~。

3.「簡単で美味しいお料理レシピサイトの紹介」  横山
便利で手軽に利用できて、さらに美味しいお料理レシピサイトをご紹介します!

4.「スマートホームで暮らしが便利になる!」  坪井
「OK!Google」でおなじみのGoogle ホーム。家電やネットサービスとつなげると毎日の暮らしが便利で楽しくなります。実際に使ってみた様子をレポートします。

5.「スマートウォッチのご紹介」  鶴田
キャッシュレス決済や健康管理に便利な時計「スマートウォッチ」を使って便利で身体によい生活をおくってみませんか?

6.「脳が動く様子を見てみよう!」  明戸
超小型脳活動センサー「XB-01」を装着し、100マス計算を実施!さあ、脳はどんな風に変化するのでしょうか?普段は見ることのできない脳の動きをぜひご覧ください。

 
Zoomの画面越しに行う講座とあって、皆さん同様私たちも緊張しています。も・し・も、トラブルチックなことがあっても笑ってご了承くださいませ(笑)
 


11/26 追記
「スマホやiPadでもっと楽しむ動画配信」は別の機会にご紹介することとなりました。あらかじめご了承ください。

7.「スマホやiPadでもっと楽しむ動画配信」  柴田
スマホやiPadで無料で楽しめる動画配信サービス(ABEMA、Tver、NHK+など)の楽しみ方や便利な機能をご紹介します。


 
つづく
 

2時間無料体験講座