パソルーム logo

スマホメニューボタン
「QRコードをパソコンで読み取る」そこが知りたい!Vol.3

「QRコードをパソコンで読み取る」そこが知りたい!Vol.3

こんにちは。
すっきりとしないお天気が続きますが、お変わりありませんか?
先週の大雨で、土砂災害に遭われた熱海地方の皆様には、心からお見舞い申し上げます。
土石流を「山津波」とおっしゃった方がいましたが、映像を見ると本当にゾッとします。
熱海といえば、神奈川県民にはお馴染みの温泉地ですね。
早急な復興がなされることを心よりお祈り申し上げます。
 
さて、今月の「そこが知りたい!」は、パソコンでQRコードを読み取る方法をご紹介しました。

当日の講座はこちらからご覧いただけます。

 

 

7月9日(金)9:30~10:00
ノートパソコンには、カメラが付いています。
そのカメラを使って、QRコードを読み取る方法があるんです。
アプリは、Microsoft Store(ストア)からダウンロードしますので、とても安心。
ストアを使ったことがない方は多いのではないかと思いますので、
Windows10をお使いの方はぜひご参加くださいね。
ちなみにMicrosoftアカウントが必要です。
わかるようにしておいてくださいね。(^^♪
macをお使いの方は、App Storeからダウンロードします。
どちらも無料のアプリですから、使って見るとよいでしょう。
 

後半は、QRコードを読み込んで東京オリンピックのサイトを見てみましょう。
スマホにもアプリを入れて、いろいろな情報を楽しみます。
Cookie(クッキー)を理解して、安全にインターネットを使い、
アスリートたちの頑張りを応援しましょう!
 

7月9日(金)9:30~10:00
ZOOMへの入口は、会員専用ページからご確認ください。
「パソコンでQRコードを読み取る方法」は資料(テキスト)も作成して
会員専用ページにアップしてあります。ご利用ください。

 
(柴田)

2時間無料体験講座