パソルーム logo

スマホメニューボタン

9月そこが知りたい!拡大版「zoom&FM戸塚&ローリングストック」

9月そこが知りたい!拡大版「zoom&FM戸塚&ローリングストック」

9月のそこが知りたい!は拡大版

「サインインしてZOOMを使おう&FM戸塚とローリングストック」
の当日の様子をメンバー専用ページにアップしました。
当日、ご参加になられていない方は、ぜひご覧くださいね。

・当日のテキスト、パワポの資料もアップしてあります。
・動画は内容を3つに分けてアップしてあります。
 

=================== 

9月のそこが知りたい!は拡大版で開催します。
 
日時:9月16日(金)11:00~12:00
場所:パソルーム戸塚教室&ZOOMオンライン
内容:①サインインしてZOOMを使おう
   ②FM戸塚の聴き方、賞味期限や備蓄の管理に便利な「リストック」の使い方

 
①のZOOMは、テキストを作りました。
会員専用サイトにログインして、ダウンロードできます。
参加される方は事前にテキストをご用意ください。
戸塚教室で参加される方で当日教室でテキストを印刷される方は、印刷代として300円をお願いします。
 
いつもZOOMを使っているけど、サインインして使っていないという方はぜひご参加ください。
面白いですよ!!
 
そして、②は災害時のスマホ活用関連の内容です。
コミュニティFMこそが、災害時にもっとも必要な情報源!
聴いたことがない?スマホで簡単に視聴できます。
そして、備蓄は買い込めばいいというものでもありませんね。
しっかり管理して、賞味期限を起こさないようにしましょう。
これもSDGs。
食品ロスをしないようにしましょう。

これも、面白いですよ!!
 
皆様のご参加をお待ちしております!
新学期最初のパソルーム倶楽部無料講座、大いに楽しみましょう!

当日のZOOMへの入口は、いつもの「そこが知りたい」と同じものを使用します。
会員専用サイトにログインしてご確認ください。

担当)柴田

2時間無料体験講座