パソルーム logo

スマホメニューボタン

3年ぶりのバスピクニック-ご参加ありがとうございました!

3年ぶりのバスピクニック-ご参加ありがとうございました!

11/30 バスピクニック開催!『ビオトピア』&樹齢2100年の巨樹『来宮神社』

 

この度は3年ぶりとなるイベントへのご参加誠にありがとうございました。

 

全員がワクチン接種証明アプリを提示されたこと、添乗員さんは「さすがパソルームさんですね!」と感心されていました。「コロナ禍の中でも工夫をしながら楽しむことを忘れずにいたい」そう改めて感じた一日となりました。

 

今回は残念ながらご都合が合わなかった皆さま、当日の様子をご紹介しますね。次回はぜひご一緒できますように!

 


 

↓ 写真をクリックすると大きなサイズでご覧いただけます ↓

 

★いざ出発!

 

まずは柴田オーナーのご挨拶から

旅人(たびゅーと)川崎さんから「地域クーポン券」の使い方レクチャーを受け

熱心に耳を傾ける皆さま

そうこうするうちにバスは順調に進みます

 

 

★【道の駅 足柄地域クーポンでのお買い物

 

最初の目的地が見えてきた

地域クーポン券を片手に思いっきりお買い物♪

 

 

熱海梅園

日本で最も早咲きの梅、そして最も遅い紅葉と言われる熱海梅園。梅は樹齢100年を超える古木を含め60品種・469本、紅葉樹は約380本もあり、のんびり散歩をしながら自然美を堪能できる場所です。

前日の雨風が心配されていましたが、とてもきれいな紅葉に出会えました

皆さんの笑顔も一緒に

 

 

 

 

★熱海 來宮神社(きのみやじんじゃ)

天然記念物『大楠』は日本屈指のパワースポット。
生命力に満ち溢れている大楠の幹を一周廻ると寿命が一年延びるという伝説も!

川崎さんから説明を受けて

お参りを済ませたのち

樹齢2100年の大楠へ足を進めました

 

 

 

 

★大井町 ビオトピア

BIOTOPIA(ビオトピア)とは「BIO」(いのち輝く社会の実現)と「UTOPIA」(未病改善の取り組みを実現する理想的な里)を表しています。

自然の恵みが集まる「食」、身体を整える「運動」、五感を開放する「癒し」、これらをコンセプトに子供から大人まで全世代が楽しく「未病」改善体験ができる新しい施設です。

★和食レストラン 瑞穂丿里 (みずほのさと)にて『健康鍋御膳

地元農家から直送の野菜、足柄牛にやまゆりポーク、県内産のお米は特製釜でかまど炊きに。大地の瑞々しい実りをぜいたくに味わえます。

「健康鍋御膳」の名前通り、健康に配慮され丁寧に作られたお食事でした。

それでもボリュームたっぷり!

皆さんとのお食事も久しぶりだな~

 

★お食事の後はマルシェでお買い物

道の駅とはまた違った雰囲気で楽しい

 

★森林浴を楽しみたい方向けコース

黄色い絨毯という言葉がぴったりでした

どんな音がするのでしょう?
→ 落ち葉を踏みしめる音(クリック・タップ)

 

 

★ゆっくりお茶したいチーム

 

★全行程を無事終えて帰宅の途に

 

楽しい一日をありがとうございました!

 

 

一日のダイジェストムービーもぜひご覧ください!
クリック・タップすると再生します↓

 

おかげさまで無事に終えることができホッとするとともに、今回で弾みがつき(笑)すでに次回が楽しみになっております。皆さまとまたご一緒できる日を楽しみにしております。ありがとうございました。

 

ピクニック担当:柴田・坪井・明戸 

2時間無料体験講座