パソルーム logo

スマホメニューボタン

みんなの講座「マイナンバーカードで自分の情報を見てみよう!」を開催!

みんなの講座「マイナンバーカードで自分の情報を見てみよう!」を開催!

3年ぶりに「みんなの講座」を開催します。
テーマ:「マイナンバーカードで自分の情報を見てみよう!

 
政府は2023年6月に「デジタル社会の実現に向けた重点計画」で、金融機関の口座開設や携帯電話を契約する際の本人確認を原則マイナンバーカードに一本化する方針を打ち出しました。
誤登録などが問題になっているマイナンバーカードですが、生活のいろいろな場面で必要なものになっていきます。
 
9月末で終了した「マイナポイント」事業もあって、マイナンバーカードは9,600万枚、人口の76.8%に普及するようになりました。
多くの人がマイナンバーカードを所有するようになりましたが、あなたは実際に自分の情報を閲覧したことはありますか?
 

今回の講座では、「マイナポータル」に自分のマイナンバーカードを使ってログインし、自分の情報を閲覧する方法をご紹介します。
興味のある方は、ぜひお申し込みください。

※「みんなの講座」は、一般、卒業生など、どなたでもご参加いただけます。
 
日 時:10月24日(火)10:30~11:30
※終了後に個別質問に対応します。

受講料:1,100円(税込み)
※現生徒・パソルーム倶楽部会員は無料
持ち物:マイナンバーカード(4桁の暗証番号)・スマートフォン・パソコンまたはiPad(お持ちの方のみ)
定 員:8名(先着順)
※どなたでもご参加いただけます。お席に限りがありますので、早めにお申し込みください。
 
お申し込み:
パソルーム戸塚教室までお電話でお願いします。
TEL:045-860-2670

 


(柴田)

2時間無料体験講座