パソルーム logo

スマホメニューボタン

4月スケッチピクニックのお知らせ

4月スケッチピクニックのお知らせ

【iPadを持ってお外に飛び出しスケッチしてみませんか!!
ベンチでスケッチしてカフェで色付けを楽しみましょう。
スケッチといってもまずは構図を決めてiPadで写真を撮ります。
その写真をお道具の鉛筆でなぞっていきます。それをトレースと言いこれで下絵を作ります。なので絵心のない方でも安心して描けるわけです。】

 4月スケッチピクニックは昨年雨で泣いた横浜公園チューリップ祭りに再チャレンジです。
今回はお道具にエアブラシを使い被写体のチューリップをポートレート感覚に仕上げます。

 
3月中に下見に行ってきました。日当たりの良いところは花が咲いていましたが、
まだまだチューリップはやっと10センチほどでしょうかこの先暖かい春風にのって
4月初め頃から咲き始めると思います。当日に期待ですね。


ランチは横浜スタジアム前のホテル横浜ガーデン2F「バンセーヌ」予約しました。
 
今回は豪華になんと特別個室を用意していただけましたのでランチ後はゆっくり絵を描くことができますね。ランチは2種類「ブイヤベースランチコース」「レディースランチコース」どちらか選んでいただきます。
 
皆さん一番のお楽しみがこのランチなんですよね(スケッチは二番目でしょうか??)ご期待に応えるため平坂全力投球でランチ情報がんばっています(笑)
*4/17(水)(第3水曜日に変更) 11時~14時
*横浜公園
*テーマ:「春の花・チューリップを描く」
*参加費:メンバー:3,240円  一般:4,320円
*ランチ:バンセーヌ:ランチ代2,600円」(税込)は各自で支払い
*集合場所:関内駅北口改札口 (現地解散)

ご一緒にスケッチピクニック楽しみませんか(^_-)-☆
       ※ただ今参加者募集中です!!
             水彩クラス担当:平坂 

2時間無料体験講座