パソルーム logo

スマホメニューボタン

コンデジってやっぱりすごい!

コンデジってやっぱりすごい!

コンデジやスマホでおしゃれ写真に挑戦

コンデジやスマホでもこんな写真が撮れる

先週は月曜日iPadクラス、水曜日Macクラスとミニピクニックに出かけてきました。

ipadやスマホで撮影する姿はもはや珍しくはないですね。でもやはり撮影方法を知っている人が少ない印象を受けました。ひと手間加えればもっと素敵に撮れるのにな〜と横目で見つつ、写真やビデオを撮りまくってきました。

さらに金曜日は、パソコン活用の2クラスで、コンデジの見直しのお勉強が始まりました。久しぶりに取り出したコンデジ。改めて、取扱説明書を広げ、操作方法を確認。以前は撮るだけでも大変だったのに、今回は露出やホワイトバランスを変えて、ちょっとおしゃれなポストカードにできそうな写真に挑戦、コンデジの素晴らしさを見直しました!

古いコンデジでも、持てる機能を有効に使ってあげれば、ちゃんと素敵な写真が撮れます。コンデジがどこかに眠ったままになっている方、ぜひ引っ張り出して、使ってあげましょう。

撮った写真は作品にしようということで、今回は作品作りを意識して撮影を楽しんでいます。

来年のカレンダーは自分の写真だけで作れるといいな〜。

(坪井)

2時間無料体験講座