パソルーム logo

スマホメニューボタン

御岳山レンゲショウマ撮影会に行ってきました!

御岳山レンゲショウマ撮影会に行ってきました!

8月28日(火)~29日(水)、まえのかつみ先生ご指導の元、
御岳山レンゲショウマ撮影会に8名で行ってきました。
戸塚教室に午後1時に集合し、自動車2台に分乗して圏央道から御岳山へ。
途中、国道1号が渋滞していましたが、予定通り集合場所に4時前に到着。
一休みして、早速撮影実習が始まりました。
お天気は霧。
幻想的な霧に包まれた森に咲く可憐なレンゲショウマ。
前日の雨でだいぶ散ってしまったとのことですが、
慣れない三脚に四苦八苦しながらも、だんだんと暮れていく色の変化を楽しみながら
夢中で撮影しました。

翌日は、4時15分出発。
お天気は霧雨。
前日同様風がなく、まえの先生いわくこんな日は滅多にない好条件とのこと。
少しは慣れてきた三脚にカメラをセットして、濡れないよう準備しました。

そして、撮影タイム!
どうぞ、様子をご覧ください。







雨のしずくでキラキラしたレンゲショウマ。
マニュアルフォーカスでピントを合わせるのはなかなか難しい…。

撮影が終わってお宿に戻ったのは8時近く。
朝食を済ませ、帰路に着きました。
みなさん、どんな写真が撮れたかな?
自然の中で、時間と共に移りゆく光を変化を捉えながらの撮影体験でした。
とても楽しかったですね。

お疲れ様でした!
(柴田)

2時間無料体験講座