パソルーム logo

スマホメニューボタン

今年初めての撮影会でした(弥生台教室カメラ講座)

今年初めての撮影会でした(弥生台教室カメラ講座)

弥生台教室カメラ講座は、鎌倉で今年最初の撮影会を開催しました。
講師の畠中先生から当日の様子と写真が届きましたので、ご紹介させていただきます。
↓↓ ↓ ↓ ↓ ↓
1月31日の撮影会は、八幡様の寒牡丹、宝戒寺の梅、蝋梅、椿、水仙など、咲き始めた早春の花を撮りました。メジロも姿を見せてくれました。みなさんとても熱心に撮影されていました。


↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
写真を拝見すると、春の気配を感じることができますね。
寒い時期ですが、確実に春は近づいてきていますね。
◆神苑ぼたん庭園のご紹介
古来ぼたんは富貴の花とされ、新春にふさわしい色とりどりの大輪が咲き競います。
神苑ぼたん庭園は源氏池の池畔に造られた回遊式庭園です。四季を通じて自然の美しさを感じることができ、多くの参拝者で賑わいます。
ご参拝の折には冬の霜よけワラをかぶったかわいらしい「正月ぼたん」をどうぞご鑑賞下さい。
開園期間 1月1日~2月中旬頃(気候等により若干ずれる場合があります)
開園時間 午前9時~午後4時30分(入場は午後4時まで)
拝観料  大人500円 中高生以下200円
※同伴の小学生以下は無料、団体25名以上400円 団体25名以上400円
◆宝戒寺の季節の花→こちらから
 
弥生台教室カメラ講座事務担当:よこやま
 
 
 

2時間無料体験講座