パソルーム logo

スマホメニューボタン

iPadで作りました!手作りって楽しいね(^^♪

iPadで作りました!手作りって楽しいね(^^♪

こんにちは。柴田です。
この写真は、戸塚教室金曜日午後のiPad活用クラスで作成してきたオリジナル作品の写真です。
これですべてではないかもしれませんが、撮ってきた写真を並べてみました。
ポチ袋、ペーパーバック、一筆箋、ティッシュケース、エコバック、御朱印帳…etc
すべてiPadで作ったんですよ!(^^)/
6/21の授業では、スマホポーチにチャレンジしました。
このスマホポーチ、アイロンプリント用紙で作ります。
型紙があるので、それをiPadのPagesで開きます。
イラストや背景画は、インターネットで検索します。
無料でダウンロードできる素材を提供しているサイトはいろいろあるので、
ブックマークしておいて、いつでも見られるようにしておくといいですね。
素材のサイトは見ているだけでも楽しいものです。(^^♪
好きな画像が見つかったら、イラストを長押しして【イメージを保存】をクリックすると、
自分の写真アプリに保存されます(iPad、iPhoneでの操作)。
Pagesでイラストを挿入して、レイアウトします。
あとは、アイロンをかけて仕上げるだけ!
簡単ですよ。
フリーレッスンでは、こういった”つくりもの”ご提案をするタイミングがないのが、
なかなかなくて残念なのですが、希望があったらぜひお声掛けくださいね。
ちなみにこのスマホポーチ、スマホを入れるだけでなく、眼鏡ケースにしたり、
手帳とペンを入れたり、いろいろなアイデアで活用できそうです。
手作りでオリジナル作品を作るって、とっても楽しいですね。(^^♪

(柴田)
 

2時間無料体験講座