パソルーム logo

スマホメニューボタン

梅雨の晴れ間の撮影会でした(弥生台教室カメラ講座)

梅雨の晴れ間の撮影会でした(弥生台教室カメラ講座)

先日、弥生台教室カメラ講座の皆さんは、北鎌倉の円覚寺で撮影会を行いました。
「紫陽花に雫」を期待していたそうですが、残念ながら(!?)晴れ。
それでも、その場の状況に応じた楽しい撮影ができたようです。
講師の畠中先生から、当日の様子と写真が届きましたのでご覧くださいませ。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
6月20日全員参加で北鎌倉の円覚寺に撮影に行きました。
梅雨時で小雨を願ったのですが、天気は晴れでした。
紫陽花に雫は無理でしたが、光と背景のボケ味を考えながら撮影ができました。
今の時期に白い花の夏椿も咲いていて、苔に散り椿も撮れました。
いつものように和やかな撮影会でした。
皆さん写真大好きな方ばかりで嬉しいです。
*クリックすると大きな画像でご覧いただけます!


↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
円覚寺の読み方は「えんかくじ」ではなくて「えんがくじ」なんです。
では、どうして「円覚寺」という名前になったのかは、HP(円覚寺豆知識)に掲載されていましたのでご覧くださいませ。
円覚寺HPこちらから
円覚寺豆知識こちらから(◎解説をお読みくださいませ)
 
弥生台教室カメラ講座事務担当:よこやま

2時間無料体験講座