パソルーム logo

スマホメニューボタン

パソルーム倶楽部無料講座「オンライン授業の受け方講座」が開催されました!

パソルーム倶楽部無料講座「オンライン授業の受け方講座」が開催されました!

4月8日(水)パソルーム戸塚教室で、パソルーム倶楽部会員向けに「オンライン授業の受け方講座」が行われました。なんと、最大32名がZoomに参加し、オンライン上でこんな感じでつながれるというのを体験しました。

Zoomの機能である画面共有では、iPadの画面をご覧いただき、塗り絵アプリをご紹介しました。

塗り絵をまだやったことがない方はぜひチャレンジしてみてくださいね。
ご紹介したのは、このアプリです。もうすでにやっている方もたくさんいらっしゃいますね。
iPad、iPhoneで楽しんでいただけます。
塗り絵 Oil Painting

Zoomでみんなでお絵描きもやってみました。
みんなで描いてこんな楽しい作品が完成!!楽しかったですね。(^^♪

緊急事態宣言下、教室では集合レッスンができなくなりましたが、オンライン上でつながることで、あらたな学びやコミュニケーションができることが実感できたのではないかと思います。
コロナ後でも、この世を生き抜いていくために絶対に必要になることが明らかなITCスキル!
楽しく身に付けましょう!
しばらく教室は寂しくなりますが、大丈夫!
リアルで笑い合える日が来るまで、がんばりましょう!
(柴田)

2時間無料体験講座