パソルームブログ

あつ森(あつまれ どうぶつの森)

2020年9月4日

あつ森あつまれ どうぶつの森)をご存知ですか?
今年の3月20日に発売された任天堂のゲーム機Nintendo Switchのゲームソフトです。頻繁にCMもありましたから、ご存知の方も多いかと思います。
2001年に発売されたシリーズ1作目のどうぶつの森…。私はこの時、どうぶつのしゃべり方に衝撃を受けてから(良い意味です)、今作までずっとファンです(*^。^*)

 

どんなゲーム?
簡単にご説明すると…
無人島で道具や家具をDIYしたり、虫捕り、魚釣りなどをして気ままな生活を送ることができます。現実と同じ時間が流れ、一日の時間の変化や四季の移り変わりを感じることができます。まったりと暮らすも良し、崖を削ったり川を埋め立てたりして、島を自分好みに開発するも良し、お友だちの島を訪問するも良しと、自由に楽しむことができるゲームです。


虫捕り


島の住人とお話もできます(無人島ではなくなっていますが(;^_^A)


ストーリーを進めていくと博物館を作れます


島に訪問者が来ることもあります

 

現在のゲーム
昔のテレビゲームを想像する方も多いと思いますが、今のゲーム機のゲームは違います(^^)無料のアップデートがあり常に進化しています。友だちの島に遊びに行ったりとネットもフル活用。無線LANにつなぐのが必須だったりします。でもその分、楽しみ方が広がったのでゲームも侮れませんよ(^_-)-☆

 

ゲーム機を手に入れるには
自粛生活でも癒されるゲームなので、いまだにゲーム機本体は品薄状態です。
ネットでも高値で販売されていることが多いので、お気を付けくださいね。マイニンテンドーストアでの抽選販売や大手の電気屋さんで抽選に参加するのもいいですね。
パソルームの先生はたまたま行った電気屋さんでゲットしたそうですよ(@_@)
ネットでの抽選なんか分からな~い!という方は、パソルームのスタッフまでお尋ねくださいね。

 

ポケ森(どうぶつの森 ポケットキャンプ)
ゲーム機が手に入らないけど、どうぶつの森で遊んでみたい方は、スマホのアプリもあります。あつ森とはテイストが違いますが、こちらも楽しいですよ。
スマホでアプリをダウンロードしてお楽しみください。

 

あつ森 私の島で開催された花火大会です。夏の思い出に……(*^^*)

(いのうえ)


講座申込み お問合せ お試し講座