パソルーム logo

スマホメニューボタン
Zoomカフェ2021Part2を開催しました!

Zoomカフェ2021Part2を開催しました!

2月19日(金)13:30~パソルームZoomカフェ2021 Part2 が開催されました。

 

Part2 のテーマは「教えて!自分の心や体にしてあげてよかったこと

 

ステイホーム生活の中で「これはよかったな~」と思ったことを、あれやこれやと皆さんと一緒に楽しくおしゃべりしました。

 

 

 

 

Zoomカフェ2021の企画が立ち上がったのは、2度目となる緊急事態宣言が出た翌日 1/8(金)定例ミーティングでのことでした。

 

 

今回は、休講はせず細心の注意を払いながら通常授業を行うものの、必ずマスクを外すお茶タイムは中止せざるを得ないとの判断に至っており

 


<2021/1/6号 メールマガジンより>

 

お茶&お菓子が楽しみなだけでなく(笑)みんなでのおしゃべりが楽しくてリフレッシュできるお茶タイム。それがしばらくの間できないなんて・・・とてもさみしい気持ちになりました。

 

 

そこで、

 

「じゃあオンラインでおしゃべりしようよ!オンラインだったら全く問題なくいっぱいおしゃべりできるよね♪」

 

「みんな家でなにしてるんだろう?どんなこと聞きたいのかな?話したいのかな?」

 

 

 

 

ということで、

 

メインテーマ 家で何してる?

 

Part1「最近観て面白かった映画・テレビドラマ」

<Part1の様子はこちらから>

 

 

 

Part2「教えて!自分の心や体にしてあげてよかったこと」

 

が決定しました。

 

 

そうそう、今回は

 

「オンラインイベント未体験の方にもぜひ参加していただきたいね」

 

「どうすれば初参加をしていただけるようになるかな?」

 

そんな検討がなされたミーティングでもありました。

 

おかげさまで初参加の方も何名かいらしてくださり、クラスを超えて、教室も超えて、パソルーム仲間の皆さんの前向きでためになるお話をたくさんたくさん聞かせていただくことができました。

 

ご参加くださった皆さま、本当にありがとうございました。日程が合わずご参加できなかった方は、ぜひ動画配信をご覧ください。明戸の恐怖体験全ストーリーもご覧いただけたら幸いです(^-^;

 

 

 

—————————

 

【動画はメンバー専用ページからご覧いただけます】

1.教室HP<メンバー専用ログイン>をクリック(タップ)します。

 

2.パスワード入力が求められますので入力をお願いします。

 

※パスワードは教室に掲示しています。俱楽部会員様でご不明な方は担任・教室にお尋ねください。

 

 

 

パソルームZoomカフェ Part2 ナビゲーター 明戸順子(弥生台教室)

 

2時間無料体験講座