パソルーム logo

スマホメニューボタン

蓮池撮影会 at 鵠沼

蓮池撮影会 at 鵠沼

今年は紫陽花の終わるのが早めなのでしょうか。
戸塚のカメラ講座の皆さんは、予定変更で、鵠沼で蓮の撮影を楽しまれたそうです。
 
 
 
★★★★★★★★★
 
紫陽花も終わりに近いので、鵠沼の蓮池に行きました。
藤沢から江ノ電で柳小路まで行き、徒歩5分くらいでつきます。
小さな池が二つあります。
梅雨の晴れ間の日、白やピンクの蓮の花が綺麗に咲いていました。
そばには鴨が水浴びを楽しんでいました。
白の蓮は舞妃蓮、ピンクは誠蓮、と珍しい名前の蓮でした。
 
今回は蓮池を、時間をかけてゆっくり撮影。咲いている蓮は勿論、水に映りこんだ蓮の葉等も作品にしてみました。
 
★★★★★★★★★
 
 
次回の座学の時には、たくさんの蓮の花を見ることが出来そうですね。楽しみです!!
 
戸塚カメラ講座担当 坪井
2時間無料体験講座