パソルーム logo

スマホメニューボタン
もっとお得&便利に活用しようLINEアプリ!

もっとお得&便利に活用しようLINEアプリ!

みなさん、スマホのLINEアプリ、使っていますか?

 

ご家族やお友だちと、近況報告やお出かけの約束などにとても役立つので

「使っているよ!」という方がほとんどではないでしょうか。

公式アカウントをもっと活用しよう!

 

ところでみなさん、LINEの「公式アカウント」って、ご存知ですか?

企業や団体が、情報発信するためのアカウントで、個人のアカウントと同じようにお友だち登録をすることができます。

 

みなさんも、無料のスタンプをダウンロードするために、

企業のアカウントをお友だち登録された経験ありますよね。

 

化粧品会社や食品会社など、今、膨大な数の企業がLINEで情報提供をしています。

ところが多くの方が、この公式アカウントを

「スタンプをもらうためだけに友だちになって、送ってくるメッセージをわずらわしい」

と感じているのが現状みたいなんですね。

 

これ、本当にもったいない話です。

LINEの公式アカウントは、上手に活用すれば

役立つ情報・お得なサービスの配信などメリットがたくさん。

 

ひ、この機会に公式アカウントってどんなもの?を知ってください。

 

どんな公式アカウントを登録すればいいの?

 

メールやネットはまだまだハードルを感じるけど

LINEなら使い慣れてる!といいう方も多いですよね。

 

お友だちや家族のメッセージと同じように、公式アカウントが配信する

情報を得ることができるのが、LINEアカウントのよいところです。

 

とはいうものの、どんなアカウントを登録したらいいの?

 

そこで、登録すべきおすすめアカウントの条件をご紹介します。

それは、

 

●お住まいの自治体

●普段の暮らしで利用するお店・サービス

●クーポンや割引、登録者だけのお得情報が多い

の3つです!

 

上記に該当するアカウントは、日常的に使うラインにぜひ登録を。

 

一例として、以下のようなサービスです。

 

<自治体アカウント>

横浜市LINE公式アカウント

横浜市にお住まいの方でしたら、ぜひ登録していただきたいのがこちら。

 

先日の、新型コロナウィルスのワクチン接種の際も、

「最新情報が毎日届いて本当に助かった!」という生徒さんがいらっしゃいました。

 

横浜市のLINEアカウントでは

●市からのお知らせやイベントなどの情報配信

●各種オンライン申請

 ※粗大ごみの申込(ごみ分別案内を含む)

 ※証明書申請(戸籍関係)

 ※転出届

 ※ワクチン接種の予約

などもできるそうですよ!

 

広報誌だけでは情報不足だった・・という方は、ぜひ登録してみてください。

 

<ショップ&サービスアカウント>

普段から使うお店やサービスが公式アカウントを持っていたら、

お友だち登録をしておくと、便利なサービスの情報をいち早く知ったり

お得なクーポンの配信が受けられます。

 

LINE登録者だけ!という割引などもありますので、

ぜひチェックしてみて。

↓は一例です。

 

●運送会社(画像はヤマト運輸

荷物の到着予定、受け取り時間・場所の変更がLINEから行えます。

LINE通知で荷物のお届けがわかるので、不在通知の二度手間が防げます。

 

●クリーニング店(画像はスワロークリーニング

月ごと、週ごとの割引クーポンなど、いつも行く店舗を登録し、LINEの画面を見せるだけで

お得な割引を受けられます。

 

●ネットのサービス~フォトブック作成(画像はマイブック

写真整理クラスでは、データ化した写真で定期的に

フォトブックを作成されている方もいらっしゃいます。

 

いつも利用するフォトブックのサービスをお友だち登録して

お得な割引クーポン配信のタイミングを逃さず、

利用していらっしゃいますよ!

 

もちろん!PASOROOMにも公式アカウントがあります

 

パソルームにも、もちろん公式アカウントがあります。

みなさん、登録していますか?

 

↓無料講座の情報や、更新情報など、定期的にお届けしています。

特に、会員特典のオンライン無料講座は

開催日をうっかり忘れがちですよね。

 

そんなときも、ラインから数日前~当日お知らせが入るので

忘れず受講することができます!

 

↓登録はこちら。※もしくは「あ~り~ば~ど」のQRコードから。

https://page.line.me/938gbhpm?openQrModal=true

ぜひ今すぐご登録を!

 

 

LINEクーポンもお得がいっぱい

 

そんなにたくさん公式アカウントをお友だち登録するのは気が進まない・・

という方に。

 

LINEには「LINEクーポン」というサービスがあり、

おなじみのチェーン店の割引クーポンを常時利用することができます。

 

「LINEクーポン」は公式アカウントとは違い、

LINEのメニュー内にもともとああるものなので、

わざわざお友だち登録する必要もありません。

 

※「ウォレット」のメニューから「クーポン」を選ぶだけ。

 

たとえば、ドラッグストアのココカラファイン、コンビニのローソンなど

日常的に何かしら購入するものがあるお店で、LINEクーポンの利用を

はじめてみるのもよいかも。

 

↓おなじみのお店がずらり。ドラッグストアでは、200円引きのクーポンも。

 

 

 

いかがでしたか?

 

公式アカウントやLINEクーポンは、きちんと知れば使えるサービスが盛りだくさんです。

一歩進んだLINEの活用をしてみましょう!

 

(あみの)

2時間無料体験講座