パソルーム logo

スマホメニューボタン

撮影会報告&『とつか美術会公募展』

撮影会報告&『とつか美術会公募展』

昨日(28日)、戸塚教室カメラ講座の皆さんは英勝寺で撮影会を行いました。

講師の畠中先生から当日の様子と写真が届きましたので、ご覧くださいませ〜♪

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

28日戸塚撮影会、欠席の方がいまして3人の参加でした。

9月下旬は毎年彼岸花の時期なので、鎌倉の英勝寺に行きました。

彼岸花が境内一面に咲くお寺です!

お天気も良く秋晴れに恵まれました。

彼岸花の花は、見ごろを少し過ぎていましたので、

綺麗な花を探し、秋風を感じながら、撮影しました。

時期を過ぎた花は、ぼかして色で見せたりしました。

戸塚に戻り、戸塚ギャラリーで、生徒さんが出されている

戸塚美術展を鑑賞し、ランチをしてから解散しました。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

畠中先生のご報告の中にもありますが、『とつか美術会公募展』が開催中です!

会期:2022年9月28日(水)〜10月3日(月)

時間:10時〜18時まで  *最終日は16時まで

会場:戸塚区民文化センター さくらプラザ3階ギャラリー

**戸塚・弥生台教室のカメラ講座生徒さんたちの作品も展示されておりますので、是非お立ち寄りくださいませ**

*私も本日拝見してきました!
毎月、生徒さんたちの写真を教室内に展示してはおりますが、額に入った写真を展示会場で見るととても貫禄があって素敵でした。
会場内には写真だけでなく絵画などの作品も展示されていてとても見応えがありました。
是非、ご覧になってくださいませ!

*戸塚教室の小沢さんがお当番で受け付けをされていたので、色々と説明をしていただきました。

 

カメラ講座事務担当:よこやま(*^◯^*)

2時間無料体験講座