パソルーム logo

スマホメニューボタン

カメラ講座始動~戸塚教室

カメラ講座始動~戸塚教室

戸塚教室のカメラ講座は新学期最初の撮影会に出かけてきました。

回を重ねるごとに皆さんの腕がどんどん磨かれていくのを感じます。まさに継続は力なり、ですね。

以下、講師の畠中先生からのレポートです。

 

****************

5月22日に鎌倉の竹寺の報国寺に行きました。緑に包まれた中で、石仏や竹林を撮影しました。海外のツアー客も、お抹茶を頂いていました。

報国寺から歩いて5分ほどの旧華頂宮邸のお庭にも行ってみました。色とりどりのバラがきれいでした。中には入れませんが、昭和4年に建てられた、侯爵邸です。

普段あまり行かない所も、行って良かったと思いました。

****************

 

報国寺の近くに侯爵邸があるのは初めて知りました。近くまで行ったらのぞいてみたいですね。寄り道で新たな景色を見つけたり、きれいなお花に出会ったり、撮影会には楽しみがたくさんありますね。

来月の座学で皆さんの写真を拝見するのが楽しみです。

 

(戸塚カメラ講座事務担当:坪井)

2時間無料体験講座