パソルーム logo

スマホメニューボタン
LINE講座@下倉田地域ケアプラザ

LINE講座@下倉田地域ケアプラザ

こんにちは。柴田です。
11月5日(金)午前、横浜市下倉田地域ケアプラザで開催した「LINE講座」の講師をさせていただきました。
下倉田地域ケアプラザでは、7月2日、9月9日に「スマホ超入門講座」の講師もさせていただき、今回は3回目となります。

 

LINE講座のテーマは「LINEをもっと使えるようになる」。
内容は、

・LINEとは

・友達追加の方法

・スタンプの使い方・購入方法

・写真の送り方・保存

・トークグループ

・通話とビデオ通話

・公式アカウント

など、盛りだくさんな内容を2時間でご紹介し、実際に操作もしていただきながら習得していただきました。
友達追加ではQRコードを使い、はじめてスタンプを使う方も、写真を送るのがはじめての方も、楽しく学んでいただけたようです。

 
LINEは、日本で月間8000万人が利用するスマホアプリ。
スマホを購入したら真っ先に使えるようになりたいアプリですね。
スマホの種類に関係なく使うことができるので、とても教えやすいアプリでもあります。
LINEは機能が豊富で、2時間×10回ぐらい講座をやっても足りないくらい、できることがたくさんあります。
友達や家族とつながる楽しさ、スタンプや写真を使う楽しさ、ギフトやLINE Payなどの新しいことを覚える楽しさ、もっともっとこの楽しさを広げられたらいいな~と、つくづく思います。
  
ご参加くださいました皆様、ありがとうございました。
スマホを楽しんでくださいね!

(柴田)

2時間無料体験講座