パソルーム logo

スマホメニューボタン

ミニカレンダー作ってみました

ミニカレンダー作ってみました

こんにちは。戸塚教室の坪井です。

11月も半ばになり、そろそろカレンダーや年賀状の作成が忙しくなってきましたね。インクの準備は大丈夫ですか?
久しぶりにプリンター動かしたら調子悪かったー、インクが切れてたー、なんてことがないようにご準備くださいね。

ところで最近インクを買うとL版の印刷用紙がおまけについてくることがありますよね。これを利用してミニカレンダーにしてみました。

➀ 背景画像または写真を挿入
➁ 四角形を挿入し半透明にする
➂ カレンダーの画像を重ねる

手順はこれだけ!いろいろなアプリで簡単に作れます。印刷したら、ちょっとおしゃれなクリップで止めれば出来上がり。

ちなみにこの画像で使用しているクリップは100均で8個入りで売っているもの。手軽に試すことが出来ますので、ぜひチャレンジしてみて下さいね。

作り方が良くわからない方は、担任の講師に相談してみて下さい。

(坪井有紀)

2時間無料体験講座