パソルーム logo

スマホメニューボタン

お気に入りの写真でマグカップを作りました!

お気に入りの写真でマグカップを作りました!

こんにちは。柴田です。
火曜日夕方のパソコンフリークラスのMさんから、
写真を使ってマグカップを作りたいというオーダーをいただきまして、
以前からパソコープを通して知っていた「ぷりんと王国」にお願いしました。
 
作成はワードでもパワポでも、Pagesでも何でもOK!
W180mm×H70mmの長方形に好きにレイアウトしたものを
PDFに保存して、メール添付で送るだけ!
1週間後にすてきなマグカップとなって戻ってきました。
 

 
私も、ももちゃんの写真を使って作ってみました。
 

作ってみたい方は、講師までお声かけくださいね!
 
さて、作ったマグカップですが、コーヒーを入れるだけでなく、
ペン立てにしたり、花瓶にしたり、いろいろな使い方があるかと思いますが、
先日、ハルメク8月号のスマホ特集で「スピーカー代わりに使う」という記事を目にし、
実際に、Mさんのマグカップで音が変わるのか試してみました。

 
カップに入れた方が、だんぜんいい音がしました!
スマホの大きさによっては、マグカップに入らないサイズもありますが、
MさんのiPhoneはバッチリでした!
 
そこで、私も自宅で試してみました。
いかがでしょうか?
  

https://youtube.com/shorts/qqcUggXROUA?feature=share

 
みなさんもぜひ試してみてくださいね。(^_-)-☆
(柴田)

2時間無料体験講座