パソルーム logo

スマホメニューボタン

【10月開講】スマホ 基礎講座~Android編~(全4回)

【10月開講】スマホ 基礎講座~Android編~(全4回)

10月開講のご案内です。

Android(アンドロイド)とは、スマートフォン(スマホ)の一つです。
(スマートフォンの後ろにリンゴのマークがあるのは、アップル社のiPhoneです。
今回のご案内は、iPhone(アイフォン)ではない方の「Android(アンドロイド)」の講座です。
もし自分のスマホが、AndroidかiPhoneかわからない方は、お気軽にお問合せ下さい。)
~~~
「Androidのスマートフォンを持ってはいるけど、よくわからない!」
「電話とメールはなんとかできます!でも、他はちょっと・・・」
「自分の電話番号がすぐにわからない」
「キャリア(携帯会社)を聞かれてもわからない」
「Androidのバージョンや機種名や型番をどこで見たらいいかわからない」
などのたくさんの「わからない」が聞こえてきます。
 

せっかく持っているのなら、自分のスマートフォンを
もっと知って、もっと使ってみませんか?
たくさんのわからないを「わかった!」に変えましょう♪
   
わからないボタンは触らない、なんだか怖いから余計なことはしない、
それではもったいないです

この講座を受けると、
電源のオンオフから、各部の名称確認、ボタンの意味、
タップやドラッグ操作といった初歩的なことから学べます!

また、もう何年もAndroidスマートフォンを使っているのだけど
実は基礎的なことをちゃんと勉強したことがなかったから
この機会に学び直したい!そんな方にもぴったりです。

  

講座はこんな内容です!

初心者&スマホの基礎を確認したい方向けの内容が盛りだくさん♪

●電源操作&スリープ&ロックの違い
●ホーム画面の使い方
●タップやドラッグなどスマホ基本操作
●文字入力(ひらがなと英文字と数字の切り替え、音声入力のこつ)
●インターネット検索
●自分のスマホ設定をいろいろ確認したり変更したり
●自分のスマホの容量と使用量を確認
●着信音やマナーモードの設定
●電話をかける・うける、着信履歴・リダイヤル、電話帳
●写真の撮り方(内側外側カメラの切り替えや、ピント合わせ、フラッシュなど)
●撮影後の写真の見方と削除
●QRコード読み取り
●Googleマップの使い方
●アプリのインストール
など
   

毎週1回、4回のレッスンにAndroidスマートフォンの基礎をぎゅっとつめこんだ内容の講座ですので、きっと皆さんの「わかった!」を増やせます
 

こんな方はぜひご受講を

●Androidのスマートフォンを買ったばかりでまだ操作になれていない
●スマートフォンは持っているけどなんとなくしか使えていない
●わからないことが、わからない!!
  
基礎をしっかり習えば、難しいことも簡単になったり、
もっと楽しく使えて「わかった!」を増やせば嬉しくなること間違いなし♪
  

お友だちのご紹介や卒業生の再受講で特典も

4回の講座は、入会金なし・受講初回に現金で受講料支払いがOKですので、初めて教室を利用される方、Androidスマホの基礎だけ勉強したいという方も大歓迎です。
また、今回の講座は、以下のような方に特典がありますので、お忘れなく申請してください♪
●在校生がお友だちに「こんな講座があるわよ!」とご紹介いただき、お友だちが受講してくださったら、ご紹介者に500円のQuoカードをプレゼント!
●卒業生の方がご受講くださったら、500円のQuoカードプレゼント!

講座の詳細はこちら

◆Androidスマホ基礎講座

Androidスマートフォンの使い方を、初心者向けおよび、基礎を再確認したい方向けに学んでいきます。(※iPhoneの方はこちらの講座は受講できません。iPhoneの使い方を学びたい方は、教室に直接お問い合わせください。)
 
【開講日】
 毎週 木曜日13:30~15:30(全4回)
   10月5日・12日・19日・26日
【場所】戸塚教室
【受講料(4回分、税込)】
  一般 17,600円(入会金なし)
  倶楽部会員 12,320円
【テキスト代】300円
【担当】小谷
※倶楽部会員の方は毎月別途倶楽部費がかかります。
※一般の方は、入会金(5,500円)なしで受講できます。
※テキスト代の他に希望者には有料の補足プリントのご用意もあります。
 
興味はあるけど、今回は都合が合わない、そんな方は、料金は変わりますが「個人レッスン」などの形もあります。詳しくは、戸塚教室までお電話、またはご来室にてお問い合わせくださいね。
045-860-2670

2時間無料体験講座