パソルーム logo

スマホメニューボタン
5月スケッチピクニックの下見に新宿御苑に行って来ました

5月スケッチピクニックの下見に新宿御苑に行って来ました

横浜から「湘南新宿ライン」に乗って30分近くで新宿に到着です。
新宿南口から新宿御苑まで徒歩10分弱でした。
 
「新宿口」から入場しましたが広~い!「母と子の森」「日本庭園」「風景式庭園」「整形式庭園」の4つのテーマで構成されていてまずは日本庭園に向かって歩き始めました。

2019‚݂ƁJ‚±‚ët•CS6


途中にレストラン「ゆりのき」があったので店内の様子とメニューをチェック!
予約はNOだけど永い時間(3時間位)の食事タイムはOKとのこと、とりあえず◎ですね。
またお弁当も販売していたのでやはりチェックです、ここも◎でした。

そして今回のテーマが「初夏の新緑を描く」です。ちょうどテーマ通りに「風景式庭園」は緑・みどり・ミドリです。

最後に「整形式庭園」の位置するバラ花壇ではまだつぼみがほとんどでしたがスケッチピクニック当日の5月22日にはバラも素材としては丁度よく咲いてくれていると予想しました。

こんな画像(素材)もどうですか・・・描いてみようかしら!!(笑)

10連休中でしたのでお弁当&シート持参のファミリーやしっかり手を繋いだカップルそして外国人ととてもにぎわっていましたね。
※連休明けには5月スケッチピクニックの詳細をブログにアップしますのでこちらもご覧ください。
              (ひらさか)

2時間無料体験講座