パソルーム logo

スマホメニューボタン

こんな時だから!みんなでお片づけ♪ZOOMでカタフェス

こんな時だから!みんなでお片づけ♪ZOOMでカタフェス

こんにちは!戸塚教室で、写真整理クラス・お片づけクラスを担当しています、網野千代美です。
これまで、パソルーム倶楽部向けに、お片づけ無料講座や、お掃除講座、年賀状のデータ化整理講座を開催しているので、お会いした方もいらっしゃるかと思います。
今日は、パソルーム倶楽部メンバー限定・お片づけフェスティバル「カタフェス」のご案内です。
いまは、外出自粛などで長い時間をご自宅で過ごされている方も多いですね。
そんな中でも、パソルームの生徒さんは、レッスンをオンライン(ZOOM)で受講するなど、新しいことを学んで元気いっぱい。
私も、4月のZOOMカフェに参加しましたが、みなさんがオンラインでおしゃべりをされている様子に、スゴイ!!私もがんばらなくちゃ!と大感激。
 
そこで、5月はぜひ、ZOOMでみなさんとお片づけをしたい!と思い立ちました。
ZOOMでお片づけなんてできるの??と思われた方!
それができるんです!みんなでZOOMをつなぎながら、一斉にお片づけ。
わからないことは、オンラインでその場で聞けるから、モチベーションもアップします!

おうちを整えることは、心を整えること。
モノがスッキリ片付けば、掃除もしやすく家の中を清潔に保つことができます。
5月中に3回開催予定にしています。最初は見ているだけでももちろんOKです。
はずかしかったら、片付け中のビデオ・音声はオフでも大丈夫です!
とにかく、ぜひ一度参加してみてください。
とても楽しいですよ。
カタフェスの詳しいご案内は以下の通りです。
 
■パソルーム倶楽部限定レッスン付きカタフェス@今だから片づけよう
日時 ※すべて同じ内容です。
2020年5月14日(木) 10:00~11:00
2020年5月22日(金) 10:00~11:00
2020年5月25日(火) 10:00~11:00

●みんなで、家の中を片づけませんか?
・衣類、書類、文具、冷蔵庫の整理等、どこでもOK
●タイムスケジュール
10:00-10:20 モノ別、場所別整理のポイントレッスン→スライドで学びます
10:20-11:00 各自おうちの整理
手放し方が分からない物、背中を押して欲しい人にはオンラインで個別アドバイスします(質問もOKです!)
11:00-11:15 手放す物、手放した物を発表(内緒もOK!)
※11時からの発表タイムは、自由参加で。手放したものを紹介してもいいよ!という方は、各担任の先生のラインに送ってみてくださいね。

私もステイホームの期間中、たくさんモノを手放しています!
●事前準備
・スマホ、タブレット端末、またはパソコンにZoomのアプリをご準備ください。
・ZOOMの使い方がちょっと心配、という方は、担当の先生、または事務局まで。
 
会議室への入り方は、開催日が近づきましたら、また改めてご案内いたします。
パソルームの先生方も、オンライン授業のない時は参加してくださるかも!?
是非みなさん、気軽にどんどん参加して、楽しみながらスッキリお片づけをしてくださいね。
 
 
 

2時間無料体験講座