パソルーム logo

スマホメニューボタン
Windowsよりもやさしい?!Macはおススメ!

Windowsよりもやさしい?!Macはおススメ!

こんにちは。

このところ寒い日が続きますが、お変わりありませんか?

パソルームでは、iPadを授業に取り入れるようになったのが2011年。早いものでもう5年になります。

そして、新しもの好きの私がMacを買ったのが2012年の1月。

その後、2012年にWindows8が登場し、Windowsか?それともMacか?

という選択肢が浮上。

思い切って生徒さんにMacをおすすめし、Mac講座が開講となりました。

それが2013年5月。もうじき丸3年になります。

この度、Mac講座を最初から受講され、私以上に新しもの好きの戸塚教室Tさんが、

ナント3台目のMacをお求めになりました。

教室で一緒に設定したいとのことで、教室にMacが到着。

その梱包の美しいこと!そして、画面の綺麗なこと!!4Kディスプレイですからね~。

27インチiMac Retina 5Kディスプレイモデル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

27インチiMac Retina 5Kディスプレイモデル

 
27インチiMac Retina 5Kディスプレイモデル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

設定は、iPadの初期設定とほぼ同じです。

日本語を選び、WiFiを設定し、AppleIDとパスワードを入力すればデスクトップ画面の登場です。

Tさんは、MacにMicrosoft Officeをインストールし、ワードやエクセルのファイルも扱えるようにしました。

これで、Windowsパソコンがなくても問題なし!!

iPadやiPhoneを使っているなら、パソコンをMacにするというのはとても自然な流れです。

写真もデータもiClooudで同期し、ストレスなしで操作できます。

この春、みなさんもMacを使ってみませんか?

かっこいいし、おしゃれだし、わかりやすいし、いいですよ~。(^^)

戸塚教室では、柴田、坪井、弥生台教室では横山が講座を担当します。

(柴田)

 

2時間無料体験講座