パソルーム logo

スマホメニューボタン

「SNSのはじめ方」(みんなの講座第2弾)を開催しました。

「SNSのはじめ方」(みんなの講座第2弾)を開催しました。

3/26(月)パソルーム戸塚教室にて、みんなの講座第2弾「SNSのはじめ方」を開催しました。
多くの方にご参加いただきましてありがとうございます。
SIMG_2194
「SNS(ソーシャルネットワーキングサービス」は、年々利用者が増えています。
利用するのには少し勇気が必要だったりします。
怖さを感じる方もいらっしゃることでしょう。
SNSという言葉は耳にするも、いま一つ理解できていないことで
遠ざけてしまうのではもったいない気がします。
少しわかれば一歩踏み出せるかもしれません。
SSNSのはじめ方_ページ_02
講座では、代表的なSNSであるTwitter(ツイッター)、Instagram(インスタグラム)、
LINE(ライン)、Facebook(フェイスブック)について、
その特徴や違いなどをお話しさせていただきました。

①SNSのことが概ね理解できるようになる。
②SNSとの関わり方を見つけられる。
③SNSをやってみようかなと思えるようになる。
こんな目標を掲げましたが、いかがでしたでしょうか?
楽しそうだな、面白そうだな、やってみようかな、
そんなふうに思っていただけたらうれしいです。
SIMG_2196
今回の講座では実際に操作を行いませんでした。
4月3日(火)10:00~のパソルーム倶楽部無料講座では
「Facebook」だけをさらに掘り下げて、具体的な操作も一緒にやってみたいと思います。
ぜひ、またご参加ください!
(柴田)
2時間無料体験講座