パソルーム logo

スマホメニューボタン

あの興奮をもう一度!カーリング&そりゲームのご紹介♫

あの興奮をもう一度!カーリング&そりゲームのご紹介♫

 2月25日に閉会した平昌オリンピック。

日本代表選手の皆さまの素晴らしい数々のご活躍には、

なんどもなんども胸が熱くなりました(:_;)

パソルームでも、オリンピック開催中はどのクラスも

各競技の話題で持ちきりでしたよ〜(^o^)

 

さて今回は、未だ冷めやらぬオリンピックの興奮を、

再び楽しめるゲームを2つご紹介いたします♫

 

1)Curling3D lite カーリング3Dライト

「そだね〜」で大人気、カーリングゲームのご紹介です♫

画像の美しさもさることながら、何よりルールに忠実。

臨場感あふれる試合を体験できます。

コンピューター対戦、または二人対戦のどちらかをお選びいただけます(^^)v

18-03-10-22-27-11-806_deco

はじめに、性別と国を選びます。

Screenshot_20180303-193047

すぐにゲームスタートです!

飛距離(スピード)を計算しつつ、狙いを定めてストーンを投げます。

Screenshot_20180303-192947 Screenshot_20180303-193259

タブレットまたはスマホの画面をこすり、

ストーンを目標地点まで滑らせます。

DSC_0022 Screenshot_20180303-193238

ちゃんと指示した方向に、ストーンが動いてくれるのが何とも楽しくて、

思わず「こっち!こっち!!」と夢中で画面をこすってしまいます。

タッチペンをこんなに有り難いと思ったのは初めて(笑)

そして何より、カーリングって頭脳プレイ!!

良い脳トレにもなりそうですよ。おすすめです♫

  

2)SLEIGH CHAMPION そりのチャンピオン

ボブスレー・ルージュ・スケルトンのソリ三種類で遊べるゲームです。

こちらも画像の美しさと、スピード感あふれる大迫力の画面展開が魅力です(^o^)

18-03-10-22-28-38-211_deco

まずはそりの種類を選択します。 

Screenshot_20180303-193641 

今回はボブスレーを選びました。ウォーミングアップもしっかり。

(本当に画像がきれい。感心してしまいます)

Screenshot_20180303-193727

いよいよスタート!

左右両足部分を連続タップ!スピードをつけて走り出しましょう。

Screenshot_20180303-193735

右へ!左へ!ぐんぐんそりは進みます。

Screenshot_20180303-193811

途中途中で画面に表示される指示にしたがって、スピード調整をして行きます。

Screenshot_20180303-193845 Screenshot_20180303-193824

 各ステージで決められている、金銀銅のスコア内でゴールすると入賞です。

入賞すると、次のステージに進むことができますよ♫

Screenshot_20180303-193718

 

いかがでしたか?

ぜひ、皆さんも遊んでみてくださいね♫

 

今回は、Androidプレイストアの画像を使用していますが、

iOS App Storeでもゲームは入手できます。

 

ゲームインストール方法がわからなくなった方は、

担任またはお近くのチューターまで、お気軽にお声がけください♫

 

(なかもと)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2時間無料体験講座