パソルーム logo

スマホメニューボタン

おもいでばこ、あってよかった!

おもいでばこ、あってよかった!

白状します(笑)

実は、パソコンの中にたくさんの写真を入れたまま、なかなか整理しきれずにいました。だんだんパソコンの動きが悪くなってきたので、ついに重い腰を上げ写真の整理をすることに。。。

たくさんたまった写真の中でも、一番困ったのはスマホの写真でした。じゃかじゃか撮ってそのままにしていたから、パソコンに取り込んだときには1つのフォルダに何カ月分もの写真がどっさり。これをいちいちフォルダわけして整理するのはめんどくさいなーと思っていた時に、ふと思い出しました。

こんな時のために以前に購入したのに活躍していないツールがあったのです。

それが「おもいでばこ」久しぶりにテレビにつないでみたら、懐かしい写真が入っていました。

おもいでばこ

おもいでばこ

7年前、スマホやタブレットを普及させるべく、お借りした端末を持ってグループごとに鎌倉を歩き回りました。あの頃はまだガラケーの人の方が多かったような気がします。

写真の整理におもいでばこ

写真の整理におもいでばこ

そんな頃からのごちゃまぜ写真が、写真を取り込んだだけでカレンダーのなかに撮影日順に振り分けられました。同じ写真があるとちゃんと省いてくれるので、手持ちのUSBメモリにコピーした写真も整理されて1枚だけが残るんですね。これならどんどんいれていくだけで整理されちゃうから楽チン!

こんなことならもっと早くからまめにやっておけばよかったわ〜。
というわけで、パソコンの中に溜まった写真も整理出来て一安心出来ました。

写真の保管に困っているみなさん。本当に簡単でしたから、おもいでばこつかってみませんか?

タイミングの良いことに、3月末までキャンペーン中で、おもいでばこを購入するとテキストがおまけに付いてくるんです。テキストは最新版に書き直したものがついて来るそうですよ。

教室にもおもいでばこが設置してあります。ご興味ある方はお声かけて下さいね。

(坪井)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おもいでばこ

おもいでばこ

2時間無料体験講座