パソルーム logo

スマホメニューボタン
写真編集アプリで素敵な加工を♪ クラフトフォト講座

写真編集アプリで素敵な加工を♪ クラフトフォト講座

6月に新規開講したクラフトフォト講座、
とても嬉しいことに、毎回満員にて開催中です。
2回あるレッスンの前半はハーバリウム作成を。
そして後半では、素敵に写真を撮影する方法と、
写真編集アプリを使った加工のレッスンを行っています(^^)
 
ハーバリウムと写真編集がセットになっているレッスンは、
一見、不思議な組み合わせに映るかもしれませんが、
ハーバリウムにも、写真編集にも、
「美しく作る」という共通点があるのです。
ちょっとのコツで、普段よりキレイに撮影できたり、
写真編集アプリを使うことで、さらに素敵に仕上げることができます。
 
ではそもそも写真編集、写真加工とはどんなものなのでしょう?
例えばこの写真。

窓からも離れているし、写り込まないように照明も消しているので、
どんよりと暗い写真となりました。
せっかくのハーバリウムも、透明感が伝わって来ません。
 
この写真を、写真編集アプリで、明るくソフトな雰囲気に加工し、
レゲエ歌手ボブ・マーリー氏の言葉、
「Love the life you live, Live the life you love.」
という英語の言葉を添えてみました。

いかがでしょう。
一気にカフェのような、おしゃれなカードのような雰囲気に仕上がりました(^o^)
ハーバリウムの透明感も、瓶の中のお花も見ることができます。
 
続いてこちら。
フランスご旅行中の生徒さんが、食後のスイーツを送ってくださいました。
とっても美味しそう♪

こちらの写真をお借りして、ちょっと加工をしてみました。
 

写真を絵画のような雰囲気に加工できるアプリを使い、
文字をカーブして挿入できるアプリと組み合わせました。
「On n’a qu’une vie!」(人生は一度きり!)
人生を思い切り楽しみましょう♪というニュアンスが加わり、
楽しい時間が更に伝わって来ます。
 
クラフトフォト講座では、
前半で作成したハーバリウムをモデルにして、
スマホやタブレットで撮影&加工を行います。
以下、先日7月19日に行われた、戸塚教室レッスンの模様です。




みなさん、素敵に加工をされていらっしゃいます♪
特に絵画風編集アプリは、人物写真も柔らかく仕上げてくれるので、
生徒さんにも大変ご好評いただいております。

今回ご参加下さったM様、S様のお写真を絵画風に編集。
とっても素敵です!!
 
クラフトフォト講座は、
パソルームの生徒さんでなくとも、ご受講いただけます。
9月以降のクラフトフォト講座も、只今企画中です♪
近日中にお知らせできる予定ですので、どうぞお楽しみに(*^o^*)
 
クラフトフォト講座担当:中元(なかもと)

2時間無料体験講座