パソルーム logo

スマホメニューボタン
水彩クラス生徒作品(朝顔)

水彩クラス生徒作品(朝顔)

夏の花と言えば「ひまわり」そして「朝顔」でしょうか。
今回はその「朝顔」を描きました。

iPad(ArtRage)で描いた作品5点とパソコン(水彩7)で描いた作品2点です。

※Artrageで描いた朝顔

今回のテーマは【下絵(下書)を最後に消す】これは下絵の鉛筆の線を消す事で全体のラインがぼけてしまうことが難問です。しかしその分優しいラインに描くことが出来ます。
  向かって左が下絵(線あり)で、右が線なしです。(画像の上せクリックすると大きくなります)

 

その難問をクリアしながら描き上げた作品をご覧ください。

 

弥生台教室:熊谷好子

弥生台教室:林田雅子

弥生台教室:小池よう子

弥生台教室:中山瑞枝

弥生台教室:渋沢洋子

 

※水彩7で描いた朝顔
パソコンで描くためお道具に「ペンタブレット」を使いパソコンの画面を見ながらペンを動かいていきます。
ArtRageでは色を混ぜ合わせできませんがこの水彩7では色を混ぜ合わせ自分が塗りたい色味に仕上げていきます。
やはり下絵(鉛筆書)をしっかり描いてそれに色を付けていくわけです。
その作品をご覧ください。

 

戸塚教室:島田峯子

戸塚教室:本田チヨ子

 

 

水彩クラスではiPad(ArtRageのアプリ)とパソコン(水彩7のソフト)を使って季節をテーマに楽しく水彩画を描いています。
まずは素材の写真をアプリのお道具の鉛筆でなぞって描きます。それに色を付けていく為絵心のない方または初心者の方でも安心して描けます。

次回は秋の「彼岸花」をご紹介いたします。(^_-)-☆

******************

  ※生徒さん大募集(^^♪※
戸塚教室:火曜日(第1・3) 13:30~15:30
弥生台教室:木曜日(第1・3)10:15~12:15 
      金曜日(第2・4)13:30~15:30

  水彩クラス担当:平坂  

2時間無料体験講座