パソルーム logo

スマホメニューボタン
芸術の秋 水彩画展と写真展のご案内

芸術の秋 水彩画展と写真展のご案内

今日は教室の中ではなく、外へ目を向けてみましょう。

トツカーナがオープンしたのが2010年。5年経って、今の形にもようやく慣れてきましたね。新しいマンションもたくさん建ち、当時の戸塚はどんな様子だったかご存知ない方も少なくないようですね。西口駅前の商店街は、古くて小さいお店がたくさん並び、なんとも言えない風情を醸し出していました。

その頃の西口の商店街の様子を水彩画にされた方がいます。「田谷そよさん」春に区役所3階のスペースで開催された「暮らしの中の自分史フェア」で、田谷そよさんの本と出会いました。絵の中で蘇る戸塚の町並みは懐かしいもので、自費出版された「戸塚はこんな街でした」も評判となっています。

その生みの親である「田谷そよ」さんの水彩画展が、戸塚区役所3階のギャラリーで開催中です。11/23までですので、足を運んでみてはいかがでしょうか?

1-FullSizeRender 4

2-FullSizeRender 5

 

田谷そよ「身近な花」展 第21回
─40名の生徒さんの水彩画も展示─
日時 2015年11月18日(水)〜23日(月)
10時〜18時
場所 さくらプラザギャラリー
戸塚区民文化センター3F
LinkIcon戸塚区民文化センターHP

 

そしてもう一つ。写真の修行に勤しんでいる元チューターの中野雅子さんの活躍ぶりをご紹介します。雰囲気のある写真がとても素敵な中野さん。教室では、デジフォト講座などでカメラファンの生徒さんの心を捉えた先生です。

特戦入賞、おめでとうございます!

1)「第60回全神奈川写真サロン 公募展」で、山手西洋館の3枚組写真で特選入賞されました!こちらは12/1から12/6まで県民ホールにて実際の写真を見ることができます。

3-IMG_6305

 

2)第42回東京都写真展にも特選入賞されました。
新宿での写真展は終わったそうですが、HPに載っているとのことです。下の青い文字のところをクリックしてご覧になってください。

http://www.tohonbu.com

(坪井)

2時間無料体験講座