お知らせ

一般社団法人 パソコープが「写真整理アドバイザー」資格制度を創設しました

2015年7月21日

一般社団法人パソコープが、「写真整理アドバイザー」資格制度を創設しました。

「写真整理アドバイザーとは」

写真整理アドバイザーとは、写真整理に必要なデジタル化やデータ処理に関する知識や技術を持ち、相手に寄り添って思いを十分理解し、その方に合った方法を提案しながら、思い通りに写真を整理していくお手伝いができる人材のことです。シニアの方でも気軽に取得していただき、幅広い方に関わっていただくための「初級」と、写真整理の知識と技能を身に付け、アドバイス及び機器の操作やサービスの紹介など、トータルなサポートができる「上級」の2種類の資格があります。

 アナログ及びデジタルの写真整理の手法を体系化し、個人に合った写真整理のアドバイス及びサポートができる人材を広く輩出することを目的としています。
詳しくは、下記のパソコープのニュースリリースをご覧ください。
http://pasocoop.org/kyoukai/30/35/post_83.html

また、写真整理アドバイザーのサイトは以下になります。
研修日程のお知らせとお申込みも受付けています。
http://www.photokeep.jp/

写真整理アドバイザーについてご興味のある方はお問合せ下さい。


講座申込み お問合せ お試し講座