お知らせ

パソルームウォーキング 鎌倉七福神めぐり3-北鎌倉駅~鶴岡八幡宮

2016年3月8日

「ウォーキング鎌倉七福神」めぐりまで、あと3週間(^O^)/

今回のイベントは「めざせ!健康!」ということで、パソルーム創立以来初のウォークイベント!
まずは、スタッフ4名で下見に行って来ました。

集合場所は、北鎌倉駅。
駅構内にある踏切を渡って、上り電車側の常設改札口を出ます。

IMG_3450

 

さぁ、ここからスタートです!
まずは、家庭円満の神様、布袋尊が待つ浄智寺を目指します。
駅前を出て左へ直進すると、向かって右側に案内板が見えます。

IMG_3452

 

外門をくぐり、階段を上ります。
IMG_3454

 

階段を上りきり山門をくぐって境内をぐるっと回ると、優しい表情の布袋尊に出会えます。
つややかなお像の腹部をなでると活力が沸いてくるそうですよ(^^)

IMG_3456

 

次は鶴岡八幡宮をめざします。
少しの間、ゆるい上り坂が続きますが、頑張りましょう! 

鶴岡八幡宮には駐車場先の脇道へ入り、階段を上ります。

IMG_3459

 

本殿でお参りしたら、芸の神、財運を招く神様、弁財天へ。
源氏池の中島に建つ境内社にあります。

IMG_3464

 

次の宝戒寺のご紹介は、鎌倉七福神めぐり4へ続きます。

 

まだまだ、参加者募集中です。

お申込みがまだの方は、ぜひお待ちしています。(^O^)/

<お申込みはこちらから>

お申込みいただいた方には、pasoroom.gmail.comのアドレスより、
お申込み確認のメールをお送りしております。
「申し込んだのに、メールが届いていない」という方は、
スタッフまでお問合せ下さい。

 

パソルームウォーキング担当 : 鶴田・横山・坪井・野口

 

 


講座申込み お問合せ お試し講座