パソルーム logo

スマホメニューボタン
パソルーム倶楽部無料講座が行われました

パソルーム倶楽部無料講座が行われました

4月15日の夕方、戸塚教室にてパソルーム倶楽部無料講座が行われました。

 IMG_7643

 

 

 

 

 

 

 

今回のテーマは「チームビューア」

パソルーム倶楽部の特典のひとつに、無料サポートがありますね。
平日10時から16時の間、パソコンやiPadでお困りのことがあればお電話での質問に対応しております。

・パソコンが突然動かなくなっちゃった
・インターネットの画面が変わっちゃった
・調べ物をしようとすると変な画面になっちゃう
・作成中の書類の表の入れ方がわからない
・文字を入れようとすると英語や数字しか出てこなくなった
    などなど・・・・・

お家で機械を触っていると思わぬことに見舞われることがあると思います。そんな時、担任の先生の授業時間などを気にせず質問できるので、助かるわ〜と好評です。

お電話で解決できることも多いのですが、説明が難しかったり、画面を見ないと状況が掴めない時などに活躍するのが「チームビューア」なのです。

サポートのパソコンと皆さんのパソコンをインターネットを介してつなぎ、画面を拝見します。画面を見ながらならば、皆さんが何に困っているかがわかりやすく、ご案内も容易になります。時には、お断りの上で皆さんのパソコンを操作させていただくこともあります。
皆さんはマウスを持たずに眺めているだけで、画面上でマウスが動き回り、疑問を解決していくのです。
こんなに便利なことはありませんね。

このサービスを使うためには、チームビューアというソフトを使って、サポートのパソコンとつながる必要があります。今回はそのつながり方と、サポートの実体験をしていただこうという趣向だったのです。

チームビューアはWindowsの方もMacの方も利用することができます。
(Macのわかるスタッフがいない時は、折り返しの対応になることもあります。)
残念ながらiPadはつなぐことができませんでした。

どうやってつなぐかは、お電話でも説明しますが、下記の書類を見ながらだとよりスムーズにできると思います。ぜひこちらもご覧ください。ただし、Windows10のパソコンの画面でご案内していますので、Windowsのバージョンが異なる方は少し違う画面が出てくるかもしれません。その時はサポートの先生に何が出てきたかと伝えて指示に従ってくださいね。下記をクリックすると、書類を見ることができます。

20160415パソルーム倶楽部無料講座チームビューア

講座の様子をビデオにしてみました。クリックしてご覧ください。
     ↓↓↓
20160415戸塚無料講座s

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

チームビューアを使うのに一番大事なことは、「教室のホームページを出せること」
パソルームのホームページは是非お気に入りやブックマークに追加しておいてくださいね!

 

担当:野口・坪井

 

 

 

 

2時間無料体験講座