パソルーム logo

スマホメニューボタン

スマートEXで新幹線に乗ってきました! その1

スマートEXで新幹線に乗ってきました! その1

事の始まりは、弥生台木曜クラスFさんの一言でした

「孫が生まれるので名古屋に住む息子のところに手伝いに行くんです。
新幹線の切符がスマホで買えたらいいんですけれど、できますか?」

 

その言葉に、クラスメートの皆さんも反応し

うわ~ それができたら便利ですね!
便利そうだけど1人で乗れる自信はないわ(笑)

 

では、皆さんで一緒に乗りに行きましょうか!!

 

ということで話がまとまり、事前準備を経てお出かけしてまいりました。

 

今回の一番の目的は 「スマートEXで新幹線に乗ること」 ですが、
せっかくのお出かけ、いろいろお楽しみを盛り込まなくっちゃ!
ということで

まずは、PARCO_ya上野1Fにある 厨 otona くろぎ さん に向かい

スマートEX実習01

期間限定の 餡カマンベールチーズ かき氷 を堪能!
チーズとあんこの組み合わせが絶妙でした(*^-^*)

スマートEX実習02

せっかくなので、自撮り棒にて記念撮影(笑)

スマートEX実習03

 

その次に向かったのは 神田明神

ナビで探すお勉強はしたけれど、実はこの後タクシーに乗り込みました(笑)

スマートEX実習04

スマートEX実習05

 

皆さんもうスマホの扱いは慣れたものです(*^^)v

スマートEX実習06

 

 お昼ご飯は かんだ やぶそば さん

ナビに従いながらも、電柱の広告看板にホッとしたりして(*^-^*)

スマートEX実習07

 

テレビで見たのはここなのね~ すっかり観光気分

スマートEX実習08

 

濃い目のそばつゆで頂くせいろ蕎麦は、期待通りとってもおいしかったです!

スマートEX実習09

 

 

さて、お腹もいっぱいになったことだし、そろそろ本題のお勉強に入りましょうか!

 

 <その2>へつづく (あけと)

 

2時間無料体験講座