スケッチピクニック

5月スケッチピクニックは「新宿御苑」でした。

2019年5月24日

5月22日(水)今回のスケッチピクニックは横浜を離れて新宿御苑に行ってきました。
横浜駅で皆さんとの待ち合わせでしたが開口一番「先生晴れてよかったですね」「先生おめでとうございます、心配いていたお天気が~!」と参加の皆さんからやさしいお言葉(^o^)/うれしい~(^O^)だって一週間前の天気予報では当日雨マークありでましてや前日は嵐の一日でしたからね。

さてーいざぁー新宿です。横浜から湘南新宿ラインに35分乗車し南口で下車。そこから徒歩10分程度で新宿御苑に到着です。

入場料は65歳以上なら証明書が必要ですが半額の250円です。(これは皆さんクリアー)

広い園内なのでゆっくりと今日のテーマ「初夏の新緑を描く」の素材を写真に撮る作業から始まました。

   

 バラ園は丁度開花の時期でしたが残念な事に昨日の雨風の影響で花の色味がイマイチでしたがそれでも皆さん沢山の薔薇の写真を撮っていましたね。

  

日本庭園を周りランチタイムになってきたので園内にあるレストランに移動しました。今回のランチはオムライス、カレーライスをチョイス

  

ランチ後はいつもの様にお絵かきタイムです。スケッチピクニックも今回で16回目のため皆さん使っている「Art Rage」(お絵かきアプリ)のお道具にもすっかり慣れて描きたい様に自由に描いていただいています。

  

このレストランはいろいろなサークルの方々が利用されるようで私たちのお隣では俳句の会でしょうかやはり一生懸命頭をひねりながら一句を作っていらっしゃいました。

そして皆さんの作品がこちらです。(画像の上でクリックしてください、大きくなります)

   

  

  

  

  

  

ご参加くださいました皆様お疲れ様でした、そしてありがとうございました。

 

※次回6月スケッチピクニックは第4水曜日6月22日横浜みなとみらいを予定しています。詳細が決まり次第ブログでお知らせいたします。

初めての方もお気軽にご参加くださいませ(^_-)-☆

                                            水彩クラス担当:平坂    


講座申込み お問合せ お試し講座