パソルーム logo

スマホメニューボタン

子どもプログラミング教室が始まります

子どもプログラミング教室が始まります

子どもプログラミング教室スタート🧩

この度、戸塚教室で子どもプログラミング教室を始めることになりました!

子どもたちの学習環境は大きく変化してきました。小学校でプログラミング教育が必修化されたのが2020年。中学校・高校とプログラミング教育が拡充し、2025年には国立大入試共通テストで情報の科目が選択できるようになります。今や誰もが学校でプログラミングを学ぶ時代となっているのです。

文部科学省では、プログラミング教育の目的を「プログラミングスキルを身に付けるだけでなく、プログラミング的思考といわれる思考力・判断力・表現力などを育成すること」としています。子どもたちは、プログラミングを学ぶことで創造力や問題解決能力を育むことができます。パソルームでは、そんな子どもたちの成長を支え、「やる気スイッチをONにする」お手伝いをしたい。そんな気持ちで準備を進めてきました。

 

子どもたちはゲームのような教材を楽しみながら、プログラミングの基礎を学び、創造力の花を咲かせます。実社会でも多く使われているコンピュータ言語「Python(パイソン)」へと続く学習は年長さんから中学生まで幅広い年齢層でお楽しみいただける内容となっています。

 

 

新学期の5月からスタートするに先立ち、下記のように体験会を行います。多くのお子様にプログラミングを体験していただく機会となります。「自分で考えやってみる!自分の力でできた!」そんな体験をしていただければと考えております。

 

🧩🧩🧩🧩🧩🧩🧩

子どもプログラミング教室 無料体験会(各回60分程度)

  • 4月27日(土)13:00~、16:00~
  • 4月28日(日)10:30~、13:00~、16:00~

お子様が体験している間に、保護者様に教室についてのご説明をさせていただきます。
ぜひこの機会に、子どものためのプログラミング教室をお試しください。

🧩🧩🧩🧩🧩🧩🧩

 

 

未来を担うこともたちのために、パソルームで始まるプログラミング教室を、ぜひご紹介いただけますよう、よろしくお願いいたします。

 

(子どもプログラミング教室担当 坪井有紀)

2時間無料体験講座