« アーモンドラスク | メイン | オリーブオイルを振りかけて! »

超簡単! チーズチップはいかが?

今回のよっちゃんのレシピは、とっても簡単に作れてとっても美味しいチーズチップです。これならお料理したことのない男性も、ビールのおつまみに作れそうですよ!


これは料理とはいえない!?
ただ、電子レンジで「チン」するだけのチーズチップのご紹介です。
スナック菓子のようにポリポリ食べるほか、サラダに混ぜてもおいしいですよ。

サラダにトッピング


食べ過ぎに気を付けてくださいね(*^_^*)

<材料>
お好みのチーズ ← たったこれだけ!!


<作り方>

1.チーズスライサーでスライスして、重ならないように並べる。スライスして並べましょう
2.600〜700Wの電子レンジで1分30秒位温める。チン!!
3.取り出した後は、クッキングペーパーの上で油を切る。油を切ります
4.適当な大きさに割って、そのまま食べたりサラダなどに載せていただく。出来上がり♪
チーズはゴーダとチェダーなど、色の違うチーズを使うと見た目にきれいです。
チーズスライサーがないときは、ピーラーでもOKです。
温める時間は、チーズの量やレンジによって変わります。
チーズが溶けて、大きな泡から細かい泡に変わり、周りがチリチリしてくるのが目安です。最初は少ない量から試してください!


チーズスライサーはこちら → チーズスライサー


イタリア風にパスタやリゾットにトッピングしても美味しそうですね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.pasoroom.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/113

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)